忍者ブログ

すずめの観測日誌

天然でも電波でもないナニかの日常と思考回路

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分たちの決定に責任を持ってしたがうことができるかの問題

リーダークラスの会議での総帥の一言。

拍手[0回]


社員旅行は海外ではなく国内が良いという意見が良く聞かれるようになった。
そこで、前回の会議でどうするべきか話し合った。
会議の参加者は国内派の方が多かった為、国内に国内にという方向で話が進んでいった。
しかし、出た結論は「国内外問わずに、行き先アンケートを取る」というものであった。
案としては「海外は2,3年に1回」とすべきと言う物もあったが、会議における決定は上記のアンケートのみである。

幹事によるアンケートが行われる。
アンケート結果は「海外」
国内旅行になりそうな社内の空気ではあったが、結果は「海外」だった。

社内の空気と結果の相違。
幹事のメンバーは悩んだ末に、国内派の多いリーダークラスの会議に「アンケート結果が海外になりました。国内が良いという人も参加してもらえるようにご協力ください。」との文書を提出する。
その文書により「会議を欠席しているリーダークラスの人間に幹事に協力してもらえるように説得するには?」という方向に会議が進んだ。所々で「海外なら行かない」という発言もでる。
そんな中の総帥の一言。

そんな議論も発言も要らない。
責任を持った行動が出来るか否かだよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
あまめちかっぽ(大和)
性別:
男性
職業:
IT業界ぽい
自己紹介:
BIとか管理会計とか連結決算とかのシステム関連をやってる(た)、CSMで底辺IT技術者でリーダー塾3期生で甲種危険物取扱者で塗装屋の(略)で祭人で妖精帝國臣民で…あとなんだっけ?
天然でも電波でもないナニか,大自然の驚異とのハーフ,晒し者とか言われてた。最近はメイド。

リンク

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

最新コメント

[09/11 あまめちかっぽ]
[09/10 rose]
[08/24 あまめちかっぽ]
[08/23 inuika]
[07/28 あまめちかっぽ]

最新トラックバック

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- すずめの観測日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]