忍者ブログ

すずめの観測日誌

天然でも電波でもないナニかの日常と思考回路

ご無沙汰してます

久しぶりの更新です
近況をつらつら書くだけなんですけどね
生きてますよ報告と言うことで
Twitter見てる人は生きてるのはわかると思いますけど^^;

近況その1
9月30日にLightning Talksデビューしてきました。
チェンジビジョンの平鍋さんが講演する場で、超ぐだぐだなLTを…。
初めてなんで許して下さい。
てゆーかですね。
LTは初心者メインとか言っておきながら、大御所がいるのは何の虐めなんでしょうね。

祭人Hacks


近況その2
甲種危険物取扱者に合格しました。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
念願の甲種です。
長かった、非常に長かった。
いい加減に取ろうと決意したのは年明け。
それから4連続で受け、やっと合格です。
後1問とか、トータルの正答率では問題なしとか。
これで心の重荷が一つ減った^^


近況その3
アオザイ着ました。
舞浜のヒルトンで。
メイド服ほどのインパクトはなかったけど、注目を浴びるにはかわりないね。


近況その4
私のいるチームでアジャイルの導入が決まりました。
CSMを持つ者としてかなりプレッシャーです。
テストプロジェクトなので、手探りだし、メンバーへ色々と教えないと行けないし、大変です。
でも、物凄く愉しいです。
最初の目標は、
皆に教えるではなく、皆で考えるようにする!!
ですな。


近況その5
Lightning Talk2回目をやってきました。
いや、なんつーか、なんで私が話すのかと…。
だって、Android勉強会ですよ。
Androidどころかスマートフォンですら持っていない。
だから何で私が話すのかと…。

Android祭り


近況その6
やっと社内での勉強会が開けるかも。
取りあえずトップダウンでの開催なので、皆が帰社している時間を狙い撃ちできる。
内容はアジャイルのなので、ほぼ間違いなく需要は皆無。
私の目的は、話を聞いて興味を持つ人が見つかればOK、例え一人二人でもね。
そして、次へつなげるつもりですよ。


とまぁ、このほかにも色々とあるのですが、主だったのはこれくらか。
ちなみに昨日は風邪と疲れでダウン。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
あまめちかっぽ(大和)
性別:
男性
職業:
IT業界ぽい
自己紹介:
BIとか管理会計とか連結決算とかのシステム関連をやってる(た)、CSMで底辺IT技術者でリーダー塾3期生で甲種危険物取扱者で塗装屋の(略)で祭人で妖精帝國臣民で…あとなんだっけ?
天然でも電波でもないナニか,大自然の驚異とのハーフ,晒し者とか言われてた。最近はメイド。

リンク

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

ブログ内検索

最新コメント

[09/11 あまめちかっぽ]
[09/10 rose]
[08/24 あまめちかっぽ]
[08/23 inuika]
[07/28 あまめちかっぽ]

最新トラックバック

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- すずめの観測日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]