忍者ブログ

すずめの観測日誌

天然でも電波でもないナニかの日常と思考回路

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます

久しぶりの更新です
近況をつらつら書くだけなんですけどね
生きてますよ報告と言うことで
Twitter見てる人は生きてるのはわかると思いますけど^^;

拍手[0回]


近況その1
9月30日にLightning Talksデビューしてきました。
チェンジビジョンの平鍋さんが講演する場で、超ぐだぐだなLTを…。
初めてなんで許して下さい。
てゆーかですね。
LTは初心者メインとか言っておきながら、大御所がいるのは何の虐めなんでしょうね。

祭人Hacks


近況その2
甲種危険物取扱者に合格しました。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
念願の甲種です。
長かった、非常に長かった。
いい加減に取ろうと決意したのは年明け。
それから4連続で受け、やっと合格です。
後1問とか、トータルの正答率では問題なしとか。
これで心の重荷が一つ減った^^


近況その3
アオザイ着ました。
舞浜のヒルトンで。
メイド服ほどのインパクトはなかったけど、注目を浴びるにはかわりないね。


近況その4
私のいるチームでアジャイルの導入が決まりました。
CSMを持つ者としてかなりプレッシャーです。
テストプロジェクトなので、手探りだし、メンバーへ色々と教えないと行けないし、大変です。
でも、物凄く愉しいです。
最初の目標は、
皆に教えるではなく、皆で考えるようにする!!
ですな。


近況その5
Lightning Talk2回目をやってきました。
いや、なんつーか、なんで私が話すのかと…。
だって、Android勉強会ですよ。
Androidどころかスマートフォンですら持っていない。
だから何で私が話すのかと…。

Android祭り


近況その6
やっと社内での勉強会が開けるかも。
取りあえずトップダウンでの開催なので、皆が帰社している時間を狙い撃ちできる。
内容はアジャイルのなので、ほぼ間違いなく需要は皆無。
私の目的は、話を聞いて興味を持つ人が見つかればOK、例え一人二人でもね。
そして、次へつなげるつもりですよ。


とまぁ、このほかにも色々とあるのですが、主だったのはこれくらか。
ちなみに昨日は風邪と疲れでダウン。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
あまめちかっぽ(大和)
性別:
男性
職業:
IT業界ぽい
自己紹介:
BIとか管理会計とか連結決算とかのシステム関連をやってる(た)、CSMで底辺IT技術者でリーダー塾3期生で甲種危険物取扱者で塗装屋の(略)で祭人で妖精帝國臣民で…あとなんだっけ?
天然でも電波でもないナニか,大自然の驚異とのハーフ,晒し者とか言われてた。最近はメイド。

リンク

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

ブログ内検索

最新コメント

[09/11 あまめちかっぽ]
[09/10 rose]
[08/24 あまめちかっぽ]
[08/23 inuika]
[07/28 あまめちかっぽ]

最新トラックバック

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- すずめの観測日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]