忍者ブログ

すずめの観測日誌

天然でも電波でもないナニかの日常と思考回路

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イノベーション・ジャパン 大学見本市

イノベーション・ジャパン2009 - 大学見本市に行ってきました。

当時は助手、現在は助教の先生が出展していたので様子見に。

拍手[0回]


如何せん、私がいた研究室は有機化学系なので、今の仕事とは一切関係なし。

忙しそうだったので、軽く挨拶して、早々にブースから退散。

業種違うし、邪魔してもアレなのでね。

そして、IT系をさらっと見学。

単にITと言っても様々なジャンルがある訳で、気になるブースはそれほどはなかった。

終わりの二時間くらいにいったのだけど、聞きたいところは大体聞けた。

どこも色々と考えてますね。

いや、大学なんだし考えてくれなければ困る訳だけどね。

「これはサービスとして売れる」と思うものや、凄いけど商売につなげるには熟考が必要なものや、色々あって面白い。

企業が出展するExpoと違って、想いが溢れてるのよ。

「私はなにやってるんだろ・・・」と思わせてくれる。

こういう空気は味わっておかないといけないと思う。


そうそう。

もう一つの楽しみ方として、説明員の学生さんの説明が面白い。

熱弁を振るう人や「理解してないな」とこちらが思う人とかいてなんともw

企業と違って、ビジネススマイルでないのも良いねw


問題は・・・。

提携とか協業とか出来る状況にはなってことかな。

はぁ、何かやりたい・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
あまめちかっぽ(大和)
性別:
男性
職業:
IT業界ぽい
自己紹介:
BIとか管理会計とか連結決算とかのシステム関連をやってる(た)、CSMで底辺IT技術者でリーダー塾3期生で甲種危険物取扱者で塗装屋の(略)で祭人で妖精帝國臣民で…あとなんだっけ?
天然でも電波でもないナニか,大自然の驚異とのハーフ,晒し者とか言われてた。最近はメイド。

リンク

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

ブログ内検索

最新コメント

[09/11 あまめちかっぽ]
[09/10 rose]
[08/24 あまめちかっぽ]
[08/23 inuika]
[07/28 あまめちかっぽ]

最新トラックバック

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- すずめの観測日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]