忍者ブログ

すずめの観測日誌

天然でも電波でもないナニかの日常と思考回路

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロータリーエンジンの分解

千葉までREの解体を観に行ってきました。
遠かったです。眠かったです。面白かったです。

拍手[0回]


某FD3S乗りの友人に拉致られて行ってきました。
風邪が治らないわ、前日は飲み会だわでぐったりだったのが悔やまれる。

最初にREの解体ショーをやると聞いていたので、それなりの施設でやるのかなとおもっていました。
が!ついたところは普通の町の車修理屋さん。
でも、RE専門の修理屋さん。
FDがずらり、FCがぽつぽつ、案の定8が紛れ込むように、実はSAやコスモも。
ってな感じで並んでます。

会場に行って知ったのは、無料診断&解体ショーというイベントだったこと。
そして去年は終わったのが夜の11時だったということ。
先着順だったので我が友人は終わりの方だったと言うこと。

流れはオヤジさんが参加者の車を運転(趣味?)し、感じ取れる問題点をメモ。
社員さんやヘルプさんがメモを元にボンネットを開けたり、2柱リフトを使って調査&説明。たまにオヤジさんも参加。
そして、お昼ご飯前に解体ショー。
ご飯食べたら、再び診断開始。
こんな流れでした。

診断の間は暇と油断していると見えないところで解説が始まっていたりする。
同時に2カ所で解説なんてときもありましたよ。
食事前までは頑張って聞いていたのですが・・・食後は友人の車の中で爆睡。
午前中もかなりつらかったので、許してください。
はぁ、聞きそびれた解説がもったいない・・・。

RE車が好きでしょうがないプロが話すだけに、長持ちさせる為には的な話でした。
「本人が良いなら良いけど、効果はたかがしれてるし、お金かかるし、寿命縮むよ」なんてダメ出しが多々w
車は綺麗にして、教習所で習うメンテを徹底する!
下手にいじるよりこれが一番だそうです。
他にも色々と聞いたけど書くときりがないので割愛。

丸一日がかりだったけど、なかなか楽しめました。
RE車にするかどうかは別にて車欲しいねぇ。

行ってきたのはこちら。
サンアイ ワークス
見た目もしゃべりも良い感じにオヤジさんがやってます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
あまめちかっぽ(大和)
性別:
男性
職業:
IT業界ぽい
自己紹介:
BIとか管理会計とか連結決算とかのシステム関連をやってる(た)、CSMで底辺IT技術者でリーダー塾3期生で甲種危険物取扱者で塗装屋の(略)で祭人で妖精帝國臣民で…あとなんだっけ?
天然でも電波でもないナニか,大自然の驚異とのハーフ,晒し者とか言われてた。最近はメイド。

リンク

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

最新コメント

[09/11 あまめちかっぽ]
[09/10 rose]
[08/24 あまめちかっぽ]
[08/23 inuika]
[07/28 あまめちかっぽ]

最新トラックバック

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- すずめの観測日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]