忍者ブログ

すずめの観測日誌

天然でも電波でもないナニかの日常と思考回路

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都二日目(12/13)前編:メイド in 結婚式

すがすがしい、朝。
牛蛙の如き合唱をする某2名を尻目に一風呂浴びる。
そう、今日は戦いの日だ!!

拍手[0回]


嫁sに化粧をしてもらい、服にアイロンも掛けた。
後は言われた時間に間に合うように着替え出発するのみ。
念のためにとロディ氏に会場入りしなければいけない時間を聞く。
式は12:00
受付の集合11:30
親族が集まるのが11:15



え!?



時間がおかしくねーか?
今までの経験から受付始めるの親族の集合時間前のはずだが・・・。
慌ててロディ氏に確認を取らせる。
確認結果を聞く前にメイド服に着替えホテルを出る。
ホテルへ向かう途中でロディ氏から確認結果の知らせがくる。

受付は式と披露宴の間にやるとのこと。
説明のみ式の前。

ほう、そういうやりかたか。
取り越し苦労で助かった。

受付の場所を確認した後、ロビーで時間を潰し時間ジャストに受付の場へ向かう。
新婦側の受付担当の人はいるがホテルの人がいない。
どうやら、すでに説明は終わったらしい。
てゆーか、待ってから説明しろよ。何の嫌がらせだw
そんなわけで新婦の友人に説明を受ける。

が!

目を合わせてくれない(Tへヽ)(/へT) シクシク..
良いじゃないか、新郎の友人がメイド服着て受け付けやったってさぁ。

受付は式の後のはずだが、なし崩し的に式の前から受付が始まる。
皆さん色々な表情を見せてくれる。
しかし、私の服装にふれてくれない。
ちょっと寂しかったりする。
でも、他の式の出席者やホテルの人からは注目を浴びる。
ちょっと満足する。

式ではカチューシャ&エプロンは外す。
こうすると某シエル先輩ぽくなるのは秘密だ。

厳かに進んだ式も終わり受け付け再開。
そして、何故か撮影会。
どさくさに紛れて主役の親戚ぽい人も写真を取りに来る。
親族集合写真を撮り終えたロディ氏がやってくる。
予想外の衣装と絶賛される。
そして、また撮影・・・。

披露宴。それは新郎新婦を披露する場。
司会のおねーさんがメイドを見て大喜び。
ホテルの方々が軒並み触れないでいるのに、一人大喜び。
余興の説明は「高校の友人」で良いというのに

「メイドさんと仲間達」

と紹介される。
そして、みんなで歌ってきました。
ロディ氏も巻き込んで。

JAM Project の SKILL

マイクの数が足りなかったり、練習不足だったりしたけど満足です。
歌もジャンプも頑張りました。
後悔はないよ。

それはそれとして。
直接的間接的ともに同様の質問を多々受ける。
「普段からそういう服装なのか?」 いいえ、今日の為に買いました。
「そういう仕事をしているのか?」 いいえ、しがない普通のサラリーマンです。
「そっちの人なのか?」いいえ、そっち系ではないです。多分。
この手の質問は予想していたので、別段驚きもしなかった。
が、しかし、新郎の親類の人に

うちの娘どう?○○歳なんだけど(私より一回り下)」

などと言われるとは予想していませんでした。
てゆーか、年が一回りも違う娘をメイド姿の男に勧める親ってどうなんだ?
嬉しいお話ではありますが、当事者の私ですら心配になってしまう発言です。

そんなこんなの披露宴も終わりを迎える。
しかし、我が卓の面々には一つ気になることがあった。
ロディ氏がおいしいミスを犯さないのだ。
お約束を外さない漢、ロディ。
そして始まる最後の挨拶。
感動に包まれる会場。
その中で、期待に胸を膨らませ最後の挨拶に見入る一卓。

ゴツン!
いてっ!


やってくれました。
挨拶の終わりの例でマイクにマルセイユヘッドバッド。
これで安心して東京へ帰れます。
いや〜良かった良かった。

最後に何故か司会のおねーさんと写真撮影。
我々は何しに来たんだろう?w

次回:京都二日目(12/13)後編:素敵だと思います
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
あまめちかっぽ(大和)
性別:
男性
職業:
IT業界ぽい
自己紹介:
BIとか管理会計とか連結決算とかのシステム関連をやってる(た)、CSMで底辺IT技術者でリーダー塾3期生で甲種危険物取扱者で塗装屋の(略)で祭人で妖精帝國臣民で…あとなんだっけ?
天然でも電波でもないナニか,大自然の驚異とのハーフ,晒し者とか言われてた。最近はメイド。

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

最新コメント

[09/11 あまめちかっぽ]
[09/10 rose]
[08/24 あまめちかっぽ]
[08/23 inuika]
[07/28 あまめちかっぽ]

最新トラックバック

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- すずめの観測日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]