忍者ブログ

すずめの観測日誌

天然でも電波でもないナニかの日常と思考回路

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かが変わった、変わらぬ日常、そして新年

あれから一ヶ月、早いね

てゆーか、年が明けちまったよ

さて、今年はどんな一年になるのでしょう

昨年を振り返ったり、今年の展望なんぞをつらつらと

拍手[0回]


今年はゆったりとしたスタートだね。昨年は1/4に後輩から「年末に子供が産まれて、明日は母子ともに退院なので休んでもいいですか? とお客さんにメールを出そうと思うのですが、この内容でOKですか?」と言う主旨のメールが着たんですよ。てゆーかね、子供が産まれるなんて私も聞いてないし、彼女がいるのは知ってたけど・・・結婚したって話も聞いてないし(実際、その時点で未婚)、それ以前に為して私への報告が何故省略されているのかと小一日(ry
今年はいたって平穏。優雅な年明けですよ。

今年は本業以外で忙しくなりそう。祭の事後処理もあるし、実家のウェブサイトの件もあるからね。この二つのおかげで兎にも角にも金が無い。前者は縁起物だし限度こそあれケチるつもりも無いし非常に満足している。ただ、後者がね・・・色々と問題があってね。個人で金払った上に、払った本人が作り直しってわけですよ。さっさと片付けてしまいたい。ぶっちゃけ、払った金でAbodeのCS4 Web Professionalが買えるんです。これのおかげで買えなくなり、尚且つCS4で作ったものをCS4無しで直さなきゃならない。「金が無いからできません」なんて下衆な台詞を吐いても何にもならないので、iWebで行こうかなと思案中。iWebで既存よりも十分良いものが作れるのでね。色んな意味で困ったものだ。

というわけで、なかなか厳しい懐事情です。2月にはまた仕事関係の結婚式に出席せねばならず、「期待してます」との主役からの言葉が・・・。しかも、新郎の方は実際に来ている姿を見て「普通」とのたまったお方。そもそも、仕事関係で一度疲労しているので新規調達しなければならない。靴とかはは使いまわせるけど服はどうにもね。どうしたものやら^^;

それはそうと先日、某佐野と某入間のアウトレットに親妹弟と行きました。で「惹かれるものがないんだよね」と言ったら妹に「自分で作れば?」と言われた。なんかねぇ、この際ねぇ、それもアリかな、なんてねぇ。でもさぁ、服の図面なんて描いたことねーよ。取り合えず25年ぶりに真面目に絵筆を取るか? 趣味が睡眠てのもアレだし・・・。

資格関連の勉強を真面目にやってます。まずは「甲種危険物取扱者」。これは何が何でも2月の試験でクリアしようと思う。いつかはなんて考えつつずるずるきているし・・・。ここ数年でIT系の資格はいくつか取ったけど、どれも入門編なのよ。危険物は業種は違うけど意義のあるものだし、ITしかできませんなんて主義に合わない。それと秋(10月)に敗戦した「ITストラテジスト(ST)」。無理だろうなと思っていたけど、やっぱり悔しい。年1回の試験なので間を置くと感覚を忘れるので、同じ形式の「プロジェクトマネージャ(PM)」を春(4月)に受ける。練習だけど本気で行く。口だけだったり、熱いのは陰口だけな人々を黙らせるには、これくらいやってのけないとね。他にもいくつか取りたいのはあるけど、短期決戦連発は疲れるので様子をうかがいつつになると思う。「PM」と「ST」の合間に「Oracle」か「簿記」を消化する予定。インターバルは2ヶ月 or 3ヶ月ってところかな。で、年末に色彩の1級とか行けたら良いかなという感じ。

何はともあれ、昨年の終わり三分の一位で私事も仕事も色々とあって、道標は立ったし割り切るところも見えた気がする。そろそろ、このBlogの母体サイトも第3章にするころかなと思ったりする。なかなか楽しい一年になりそうだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
あまめちかっぽ(大和)
性別:
男性
職業:
IT業界ぽい
自己紹介:
BIとか管理会計とか連結決算とかのシステム関連をやってる(た)、CSMで底辺IT技術者でリーダー塾3期生で甲種危険物取扱者で塗装屋の(略)で祭人で妖精帝國臣民で…あとなんだっけ?
天然でも電波でもないナニか,大自然の驚異とのハーフ,晒し者とか言われてた。最近はメイド。

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

最新コメント

[09/11 あまめちかっぽ]
[09/10 rose]
[08/24 あまめちかっぽ]
[08/23 inuika]
[07/28 あまめちかっぽ]

最新トラックバック

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- すずめの観測日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]