忍者ブログ

すずめの観測日誌

天然でも電波でもないナニかの日常と思考回路

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国

前の記事でも触れているとおり、先週ソウルへ行ってきました。
ざっくりと思い出話をば。

拍手[0回]


韓国は二度目。前回は済州島だったので本土は初。
なので、それほど大きな期待はなく・・・そもそも某氏の結婚式のネタで頭がいっぱい。
朝もNEX(下車駅は第2)も寝過ごさないようにするの非常に気を使う。
そんな微妙なテンションでたどり着いた大地は

粘土質でした。

いや、ホントに。
海を挟む仁川だけでなくソウルも。
ソウルの方はそれほどでもなかったけど、仁川はみごとな赤で作物が育つのか??といった感じ。
以前、韓国料理屋のおばちゃんが「日本の野菜は水気が多いからキムチを作るのに念入りに水抜きをしないといけない」と言ったわけもわかります。

そう、韓国と言えば食事。
初日の晩に韓定食を食てきました。
その中でのお気に入りは、たぶんこれ
名前を覚えていませんです。ごめんなさい。
見た目は思いっきり辛そうなのですが、やっぱり辛いです。
邦人の後輩は泣きそうな顔で食べてました。
前述のお店でしごかれていなかったら、まともに食べられなかった気がします。
そんな私はがつがつ食ってましたw
翌日の晩ご飯は定番の焼き肉。
こっちは先輩1名と後輩2名が鬼のようにガツガツ食ってた。
私は女性陣側の席から温かい目で見守ってた。
いや、あの食い方はおかしいって・・・・。

はぁ、サムゲタンを食べられなかったのが心残り・・・。
次に行ったときは食べようと思う。

続きまして、円高&ウォン安のおかげで弾丸ツアーが組まれまくってるショッピング。
こっちは・・・翌週に某ブランドのファミリーセールがあるし、その後も出費が続くので自粛。
東大門を物色しにはいきましたよ。
でも、買い物はせず。

後は観光。
明洞実弾射撃場にいてきました。
ガラス張りの入り口から中を覗いたらさぁ。客がいないんですょ。
もしかしてヤバイ??
なんて思いつつもせっかくなので突撃。
いざ入ってみると不安の払拭するかのように親切丁寧な日本語での説明。
一七種の拳銃を一つ一つ説明、数種10発ずつのセットの説明なんぞをされる。
先輩は最初からデザートイーグルで頭がいっぱい。
後輩はルパンネタでP38にするかルガーにするかで本気悩み。
「やっぱり、CZ75はないよねぇ。なんでもいっかぁ。」なんて考えていた私はカウボーイビバップで使ってると説明されたP99に「これしかねーだろ」とw
それそれがお気に入りの入ったセットでチャレンジしました。
途中で先輩と「写真を持ってくれば良かった」と話していたら店員さんが「お互いの?(笑」と聞いてきたので

BOSSの(笑

と答えたら店員さん

超大喜び

「たまってるねぇ」とか「ボスの顔をイメージしたら当たるようになった」とか「ボスを殺しちゃったら給料もらえないよ」と全部打ち終わるまでそのネタでしたw
私が使った銃は「ワルサーPPK」「ワルサーP99」「グロック 21C」「デザートイーグル」。
どの銃がどうだったとか別にして、すっげー楽しかった。

もひとつ観光で行ったところは韓国民俗村
民俗村
以前、北海道へ行ったときに一人別行動を取りアイヌ民族博物館で一日過ごした私としては楽しめました。
韓国人の後輩も「初めて行ったけど、こんな面白いとは思わなかった」と大喜び。
団体行動なので時間が限られて全部見きれなかったのが悔やまれます。
これはそこで撮った韓国の唐辛子。
あまりに大きかったので写真にw
黄色い物体はたばこの箱です。
とうがらし

とまぁ、こんな感じで三日間楽しんで参りました。
翌日が仕事でなければmore betterだったのですが・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
あまめちかっぽ(大和)
性別:
男性
職業:
IT業界ぽい
自己紹介:
BIとか管理会計とか連結決算とかのシステム関連をやってる(た)、CSMで底辺IT技術者でリーダー塾3期生で甲種危険物取扱者で塗装屋の(略)で祭人で妖精帝國臣民で…あとなんだっけ?
天然でも電波でもないナニか,大自然の驚異とのハーフ,晒し者とか言われてた。最近はメイド。

リンク

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

ブログ内検索

最新コメント

[09/11 あまめちかっぽ]
[09/10 rose]
[08/24 あまめちかっぽ]
[08/23 inuika]
[07/28 あまめちかっぽ]

最新トラックバック

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- すずめの観測日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]