忍者ブログ

すずめの観測日誌

天然でも電波でもないナニかの日常と思考回路

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高いか安いか

単なる価値観の違いなのだけど

私は高いと思う

拍手[0回]


月1,2回ほど開催される集まりの後の飲み会がある

毎回お決まりの場所で安さが売りのチェーン店

この手の店はモノに対して高過ぎると思う

経営的に固定費云々の問題があるので、そうなってしまうのはどうしようもないのですが

とは言え納得して金が払えるかどうかは別問題

だから、高いと思う


この集まりの参加者には「高い」不評であった、私セレクトのお店

私は高いとは思わない
(はずれもあるけどね)

納得できるもん

そもそも、高い店は選んでない!!

検索サイトとかで見ればわかるが、一般人向けの普通の値段


さてさて、何で今更こんなことを書くかというと





先日、珍しく違う店に入った

とは言っても格安チェーンには変わりない

とーぜん、内容も差なんてあるわけがない

と・こ・ろ・が

「味が・・・」
「遅い・・・」
(目に見えて厨房の人数が足りなかったのだが)

とごちゃごちゃ言い出す

しかも、店員に聞こえるように

終いには

「安ければ良いってもんじゃない」



やれやれ

この人たち、それなりに貰っている御仁なのよ

それがケチりにケチった上に

払ったモノに対して不相応の対価をを求めるってどうよ

まぁ、仕事もそんな感じなんだろうけどね

そろそろ、ボイコットしようかな・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
あまめちかっぽ(大和)
性別:
男性
職業:
IT業界ぽい
自己紹介:
BIとか管理会計とか連結決算とかのシステム関連をやってる(た)、CSMで底辺IT技術者でリーダー塾3期生で甲種危険物取扱者で塗装屋の(略)で祭人で妖精帝國臣民で…あとなんだっけ?
天然でも電波でもないナニか,大自然の驚異とのハーフ,晒し者とか言われてた。最近はメイド。

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

最新コメント

[09/11 あまめちかっぽ]
[09/10 rose]
[08/24 あまめちかっぽ]
[08/23 inuika]
[07/28 あまめちかっぽ]

最新トラックバック

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- すずめの観測日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]