忍者ブログ

すずめの観測日誌

天然でも電波でもないナニかの日常と思考回路

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひととせ

九月八日、アラサー最終年を迎えた あまめちかっぽ こと ちゅん こと 大和です。
(サイトの方のプロフィールなおさねーとな)
良いことも悪いこともあった一歳(ひととせ)だったけど、総じて良かったともう。
ほんと、色々な人達と出会った一歳。

拍手[0回]


始まりはやはり祭りでしょう。
ちょくちょく帰っているとはいえ、地元の人達とはほとんど接点をもっていない私です。
一生に一度しかないハレ舞台。
みんな協力してくれて嬉しかった。
地元にも仲間がいるんだなと思った。
一緒に屋台に乗った3人のうち2人は初対面。
いや、顔は見たことがあるんだと想うが、記憶にはない。
そんな人達と今では義兄弟。
祭りを目前にテンション上がりまくりで、勢い余ったこともありました。
祭りは祭りで劇的。
本祭当日は雨、それも酷い雨。
雨だからと引き上げる山車もあった。
クライマックスの直前、雨が上がる。
雨除けのカバーを取ったときの盛り上がりは凄かった。
まぁ、色々と泣きましたよ、ホント。

祭りと平行してあったのが、実家を巻き込んだ会社との一件。
頭に来てるし、見限った。
そんな一件。
これだけが原因ではないんだけどね。
前に母親に言われた「我慢しすぎて、限界を超えた後は拒否反応しか起きない」を実感した一件でもある。
某所で「やる気をなくした1年」と言ったが、そこで言った「やる気」は取り戻していない。
但し、おかげで今があると思う。
これが無かったら、コミュニティに顔を出すことも無かったかもしれない。

デブサミの参加。
これも大きな転機だと思う。
社内で参加者を募り私を含め3名行くことで話が進んだある日。
ある社員が書いた参加セッションに「ゲーム」という単語があっただけで、役員会から「遊びに行くなら認めん」的な有り難いお言葉を頂く。
こんな役員の方々に対して「汝ら浅薄也!」とブチキレメールを返したのも良い思い出。
何だかんだで結局行けたのは私だけ。
ここでは良き出会いがあった。
これが無ければ、未だに腐っていたと思う。

コミュニティへの参加。
あくまで一般参加者としてだけどね。
主に、DevLOVEとかすくすくスクラムとかに顔を出してます。
知り合いも増えました。
みんなそれぞれに思うところがあり、進むことを選んだ人達。
目指すところ、進み方は違っても、「進むこと」は共有できる人達。

リーダー塾3期生です。
説明会の感想で「面白い」と評したことが、理解されなかったぽいです。
「教えはしない自分たちで考えろ」
大変だと思うし、つらいとも思う。
現にそう思ってる。
まぢ、痛いのよw
でも、礼を払いと思える人達と意見を交わし合う場。
これを面白いと言わずして何と言う。

祖父の他界。
色々とあったけど、祖父は祖父なわけです。
最期に祭りで梶取の姿を見せられたのは良かった、間に合って良かった。
今までありがとう。
凄い、頑張るよ。

世界の見え方が変わった一歳でした。
踏み出すことを覚えた一歳でした。
でも、終わっていない、次の一歳が始まっただけ。
さぁ、征こうか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
あまめちかっぽ(大和)
性別:
男性
職業:
IT業界ぽい
自己紹介:
BIとか管理会計とか連結決算とかのシステム関連をやってる(た)、CSMで底辺IT技術者でリーダー塾3期生で甲種危険物取扱者で塗装屋の(略)で祭人で妖精帝國臣民で…あとなんだっけ?
天然でも電波でもないナニか,大自然の驚異とのハーフ,晒し者とか言われてた。最近はメイド。

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

最新コメント

[09/11 あまめちかっぽ]
[09/10 rose]
[08/24 あまめちかっぽ]
[08/23 inuika]
[07/28 あまめちかっぽ]

最新トラックバック

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- すずめの観測日誌 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]